• 家族葬 花*花

『お盆飾り』『中陰飾り』回収させて頂きます。



一級葬祭ディレクター 家族葬 花*花の内山晃孝と申します。

今回は『お盆飾り』『中陰飾り』の回収のお知らせをさせて頂きます。


・『回収』について

コロナ禍の中、地域や自治体においてもお盆明けの「精霊流し」を行えない所が増えてきています。その為、お盆明けにお飾りのご処分にお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか。そう言った「お盆飾り」や「中陰飾り」の回収を『無料』でさせて頂きます。


・回収の『期間』

「中陰飾り」については現在も忌明け法要を目処に、ご連絡を頂いてから回収にお伺いをさせて頂いておりますが、「お盆飾り」の回収に関しましては『2022年8月30日』までとさせて頂きます。


・回収の『方法』

回収の方法は、

①お客様からご連絡を頂き「日時」を確認した後、ご訪問をさせて頂く方法。

②お客様自ら会館へお持ちいただく方法。

の二種類がございます。

接触を気になされる方におかれましては、玄関先にまとめて頂いているものを回収させて頂く形でも結構です。


・回収の『対象』

回収させて頂きますのは

『中陰飾り』…枕飾り、後飾りなどと言われるお葬式から忌明けまでの間にご自宅でお飾りされていた「白木の壇」と付属品一式。提灯・蓮飾りなども含む

『お盆飾り』…精霊棚、初盆飾りなどと言われるお盆で用いられた飾り物一式。盆提灯などもご不要でしたらお引取りをさせて頂きます。

他社でお葬式をされた方でもお引取り致しますので、お気軽にご連絡ください。


・回収の『対象外』

『仏壇』『仏壇付属品』『本位牌』『過去帳』など、お性根抜きや閉眼供養、専門のご処分を必要とする仏具は回収対象外となりますのでご注意ください。区別がつかない場合にはお問合せ下さいませ。


・回収の地域

回収の際、ご訪問させて頂く地域は『尼崎市』『伊丹市』『西宮市(南部)』『宝塚市』および、家族葬 花*花にてお葬儀をされた方および会員の方とさせて頂きます。


・連絡先

家族葬 花*花

回収担当 内山晃孝(ウチヤマテルタカ)

電話 080-7826-4040

営業用電話ですので、何時でもご連絡ください。

回収は『無料』です。ご訪問の場合も料金は発生しません。

他社のお飾りでも回収いたします。



ご拝読いただき、ありがとうございました。

LINEの公式アカウントを始めました。

まだまだ発展途上ではありますが、ご訪問やお電話よりももっと気軽にご質問やお問い合わせをして頂ける様になればと思っております。

会館にてイベントなどを行う際にも発信をさせて頂きます。

よろしければ『お友達登録』をお願いいたします。



花*花では一級葬祭ディレクターも在籍しております。

24時間365日対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。


家族葬 花*花

スタッフ一同


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示