• 家族葬 花*花

『ペット同伴』のおはなし



一級葬祭ディレクター 家族葬 花*花の内山晃孝と申します。


家族葬 花*花では当社をご利用いただいた方に「任意」と言う形でGoogleマップ上のアカウントに「クチコミ」をお寄せいただいております。https://goo.gl/maps/W4wS381Z1K94Uw949(参照)

今回はそちらをご覧いただいた方から頂いたご質問に対しまして、お答えをさせて頂きたいと思います。


・ご質問内容(要約)

グーグルの口コミで、そちらの葬儀場はペット同伴が可能であると見ましたが、本当ですか


・回答

家族葬 花*花では館内にペットをお連れ頂く事は可能でございます。控室及び式場内へお連れ頂くことも特に拒否は致しません。これはペットも家族の一員であるとの考えからです。

ただしトイレやエサなどの用意はございませんので、飼い主様の方でご用意いただく形になります。トイレの躾に自信がない場合はマナーウェアのご用意もお願いいたします。


・施行後の対応について

施行後の館内清掃は当社スタッフにて行っております。臭いを気にされる方もいらっしゃいますので、消臭処置についても念入りにさせて頂いております。


・会館外でのご注意について

散歩などで会館外へ出られる際には、敷地内であっても車両の出入りがありますし、交通量の多い大通りに面している事もありますので十分にご注意ください。

火葬場は公共の施設ですので、ペットを連れての入場は出来ません。車の中などでお待ちいただく事になりますのでご了承ください。


以上、今回は頂いたご質問についてお答えをさせて頂きました。大切なご家族とのお別れ、ご質問やご要望がございましたら、遠慮なくお問合せ下さいませ。


ご拝読いただき、ありがとうございました。

LINEの公式アカウントを始めました。

まだまだ発展途上ではありますが、ご訪問やお電話よりももっと気軽にご質問やお問い合わせをして頂ける様になればと思っております。

会館にてイベントなどを行う際にも発信をさせて頂きます。

よろしければ『お友達登録』をお願いいたします。



花*花では一級葬祭ディレクターも在籍しております。

24時間365日対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。


家族葬 花*花

スタッフ一同


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示