• 家族葬 花*花

『感染症予防とお葬式』のおはなし




一級葬祭ディレクター 家族葬 花*花の内山晃孝と申します。

新型コロナウイルス感染症が「オミクロン株」の確認で全国的にまた感染が広がり始めています。再度、お葬式の感染症対策についておはなしを書いてみたいと思います。


・マスク着用と手指消毒の徹底

お葬式はご親戚や一般参列者の方がひとつの場所に集まり、長時間同じ会場で過ごすことになりますので、館内にお入りいただく際には『マスク着用の徹底』・館内に設置しております消毒用アルコールにて『手指の消毒』をお願いいたします。


・座席の使用について

会場(ホール)の座席は一定間隔のスペースを空けて配置させて頂いております。お焼香などで席を立つ場がありますが、座席はなるべく変えずに同じ席にお戻りいただきますよう、お願いいたします。


・会食について

お通夜、お葬式の際には「通夜振舞」や「精進落とし」など会食を行う機会がありますが、なるべく『お持ち帰り用』のお料理をお勧めさせて頂いております。


・参列者の記録について

ご参列されるご親族、弔問会葬者の方におかれましては『ご記帳』を徹底させて頂き、もしもの際にご連絡が出来る様にさせて頂いております。


・館内の設備について

会場(ホール)とフロアに空気清浄機を設置させていただく事と、出来る限りの換気をさせて頂き、会館内の空気の入れ替えを行っております。

館内各所に手指消毒用のアルコールを設置させて頂き、消毒の徹底をお願いさせて頂いております。

1件の施行ごとに消毒用液を用いて館内の清掃と消毒を行い、皆様に安心して会館をご利用いただけますように努めております。


いまだ終息の様子は見られませんが、出来る限りご利用される皆様には『安心』『安全』を感じて頂ける様、運営をさせて頂きますので宜しくお願い致します。


LINEの公式アカウントを始めました。

まだまだ発展途上ではありますが、ご訪問やお電話よりももっと気軽にご質問やお問い合わせをして頂ける様になればと思っております。

会館にてイベントなどを行う際にも発信をさせて頂きます。

よろしければ『お友達登録』をお願いいたします。



花*花では一級葬祭ディレクターも在籍しております。

24時間365日対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。


家族葬 花*花

スタッフ一同


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示