• 家族葬 花*花

『葬祭ディレクター技能審査』のおはなし


一級葬祭ディレクター 家族葬 花*花の内山晃孝と申します。

今回は『葬祭ディレクター技能審査』のおはなしです。


新型コロナウイルス感染症予防対策のため、延期になっていた「第25回葬祭ディレクター技能審査試験」の合否発表が行われたそうです。

以前勤めさせて頂いていた葬儀社での最後の教え子(おこがましいですが)から合格した旨の連絡を頂きました。この場を借りまして、おめでとうございます。


一般の方にはあまり馴染みのない資格ではありますが、この資格は

1.一定期間以上の葬儀の実務経験があり

2.技能審査において葬祭知識・技能・応対能力がある

と認められた人物に与えられる資格になります。

取得すると、認定カードなどで「葬祭ディレクター資格」を有している事を名乗ることが出来ます。

葬儀社を選ぶ際のひとつの指針にもなりえるかも知れませんね。


25回の試験が延期になっていた為、次回の26回の試験は3か月後に行われるそうです。

受験生の皆さんはまた大変でしょうが、しっかりと勉強をして備えて頂ければと思います。


ご拝読いただき、ありがとうございました。

LINEの公式アカウントを始めました。

まだまだ発展途上ではありますが、ご訪問やお電話よりももっと気軽にご質問やお問い合わせをして頂ける様になればと思っております。

会館にてイベントなどを行う際にも発信をさせて頂きます。

よろしければ『お友達登録』をお願いいたします。



花*花では一級葬祭ディレクターも在籍しております。

24時間365日対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。


家族葬 花*花

スタッフ一同


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示