検索
  • 家族葬 花*花

お葬式の事前相談について














事前相談ってなに?


お葬式ってどうしたらいいの? 何を聞いたらいいの? そもそも『事前相談』ってなの?

お葬式って漠然としたイメージはありますが、細かなところはなかなか分かりにくいですよね。

その『わからない』を聞くことが『事前相談』なのです。

葬儀屋さんに聞きに行ったりしたら何かと勧誘されたりするんじゃないか?

行ける時間がなかなか取れない。

何を聞いたらいいかわからない。

見当違いなことを聞いたら恥ずかしい。

不安に思われることはあるとは思いますが、本当に何でも聞いてください。

スタッフ一同、丁寧に対応させていただきます。


事前相談でよく聞かれること


事前相談でよく聞かれることがあります。

『いくらでできますか?』

一番気になるところですよね、お葬式の費用。でもこれは我々葬儀社の人間でもなかなか答え辛い内容なんです。

と言うのは、その方がどのような事を望まれているのか、どう言ったお葬式を考えているのか等の要望で如何様にも変化していきます。なので、花*花では皆さんのお話を聞かせていただいて、そのお家のご希望に沿った当社のプランをご提案させていただきます。


『お坊さんを呼ばなくてはだめですか?』

これも最近よく聞くお話です。これに関しても、メリット・デメリットをしっかり説明させていただいた上でご納得いただける形でお話をさせて頂きます。

当社においても聖職者のご紹介をさせて頂くこともできますので、どうぞご相談ください。


他にも色々な事があると思いますが、あくまでも『事前』のご相談ですのでなんでも訪ねてみてください。


事前相談をするにはどうしたらいい?


話は聞いてみてもいい、でも煩わしいことはいや。

そう言った方でも大丈夫です。お電話でもお問い合わせいただけます。お伺いさせていただいてお話を聞いていただくことも可能です。もちろん会館へお越しいただいてもお話ができます。

もし、お時間がありましたらあらかじめご連絡をいただき日時を決めさせていただくとスムーズです。



花*花では一級葬祭ディレクターも在籍しております。

24時間365日対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。


家族葬 花*花

スタッフ一同

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

〒661-0035

兵庫県尼崎市武庫之荘3-17-2

阪急武庫之荘駅から徒歩10分

(武庫之荘3西交差点すぐ)

Copy Right (c) 家族葬 花*花 All Rights Reserved.