検索
  • 家族葬 花*花

忌明け後の中陰飾りの片づけに関して


忌明けの法要が終わりましたらそれまで使用していた『白木の中陰飾り』はご不要になります。白木の位牌は黒塗りの本位牌や過去帳へ変わりお仏壇へ納まります。

白木の経机や白陶器の具足一式はご不要になりますが、ほとんどの方がご処分にお困りです。

『必要なくなったものとは言え、ゴミとして処分するのは…』

『どうやって処分していいのか? 誰に聞けばいいのか?』

忌明け法要がお済になり、中陰のお飾りがご不要になりましたら家族葬 花*花までご連絡ください。お引き取りに上がる日時を打合せさせていただいてスタッフが片づけに参ります。 その場でおまとめ致しますのでお飾りの形のまま置いて於いていただいて結構です。

忌明け法要を迎えられた方、以前にご使用したものが処分できずにまだご自宅にしまっておられる方、ご一報くださいませ。


LINEの公式アカウントを始めました。

まだまだ発展途上ではありますが、ご訪問やお電話よりももっと気軽にご質問やお問い合わせをして頂ける様になればと思っております。

会館にてイベントなどを行う際にも発信をさせて頂きます。

よろしければ『お友達登録』をお願いいたします。



花*花では一級葬祭ディレクターも在籍しております。

24時間365日対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。


家族葬 花*花

スタッフ一同


7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

〒661-0035

兵庫県尼崎市武庫之荘3-17-2

阪急武庫之荘駅から徒歩10分

(武庫之荘3西交差点すぐ)

Copy Right (c) 家族葬 花*花 All Rights Reserved.