• 家族葬 花*花

葬祭ディレクター試験、延期



一級葬祭ディレクター 家族葬 花*花の内山晃孝と申します。


・2021年度 葬祭ディレクター試験 延期の発表

昨日(8月20日)、今年の『葬祭ディレクター試験』が延期になったと言うお知らせが発表されました。昨年に続き2度目の延期と言う事になります。

全国に8ヵ所の会場の5ヵ所に「緊急事態宣言」、3ヵ所に「まんえん防止等重点措置」と言う状況の中で受験生の年代や、試験の内容(司会や接遇)、会場へ行くために越県する事、何より我々の業務が日々お客様と接するサービス業である事を考えると致し方ない措置だと思います。

昨年から今年にかけて合格を目標に努力してこられた葬祭従事者の方や、専門学校などで卒業資格の一つとして勉強をされてきた方にはとても辛い状況であると思います、今年中に開催されるのか、また1年延期になるのか定かではありませんが受験生の皆さんには折れることなく資格取得に向けて今は耐えて頂きたいです。

心より応援致します。


ご拝読いただきありがとうございました。


LINEの公式アカウントを始めました。

まだまだ発展途上ではありますが、ご訪問やお電話よりももっと気軽にご質問やお問い合わせをして頂ける様になればと思っております。

会館にてイベントなどを行う際にも発信をさせて頂きます。

よろしければ『お友達登録』をお願いいたします。



花*花では一級葬祭ディレクターも在籍しております。

24時間365日対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。


家族葬 花*花

スタッフ一同


3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示