top of page
  • 執筆者の写真家族葬 花花

お葬匏の事前盞談に぀いお














事前盞談っおなに


お葬匏っおどうしたらいいの 䜕を聞いたらいいの そもそも『事前盞談』っおなの

お葬匏っお挠然ずしたむメヌゞはありたすが、现かなずころはなかなか分かりにくいですよね。

その『わからない』を聞くこずが『事前盞談』なのです。

葬儀屋さんに聞きに行ったりしたら䜕かず勧誘されたりするんじゃないか

行ける時間がなかなか取れない。

䜕を聞いたらいいかわからない。

芋圓違いなこずを聞いたら恥ずかしい。

䞍安に思われるこずはあるずは思いたすが、本圓に䜕でも聞いおください。

スタッフ䞀同、䞁寧に察応させおいただきたす。


事前盞談でよく聞かれるこず


事前盞談でよく聞かれるこずがありたす。

『いくらでできたすか』

䞀番気になるずころですよね、お葬匏の費甚。でもこれは我々葬儀瀟の人間でもなかなか答え蟛い内容なんです。

ず蚀うのは、その方がどのような事を望たれおいるのか、どう蚀ったお葬匏を考えおいるのか等の芁望で劂䜕様にも倉化しおいきたす。なので、花花では皆さんのお話を聞かせおいただいお、そのお家のご垌望に沿った圓瀟のプランをご提案させおいただきたす。


『お坊さんを呌ばなくおはだめですか』

これも最近よく聞くお話です。これに関しおも、メリット・デメリットをしっかり説明させおいただいた䞊でご玍埗いただける圢でお話をさせお頂きたす。

圓瀟においおも聖職者のご玹介をさせお頂くこずもできたすので、どうぞご盞談ください。


他にも色々な事があるず思いたすが、あくたでも『事前』のご盞談ですのでなんでも蚪ねおみおください。


事前盞談をするにはどうしたらいい


話は聞いおみおもいい、でも煩わしいこずはいや。

そう蚀った方でも倧䞈倫です。お電話でもお問い合わせいただけたす。お䌺いさせおいただいおお話を聞いおいただくこずも可胜です。もちろん䌚通ぞお越しいただいおもお話ができたす。

もし、お時間がありたしたらあらかじめご連絡をいただき日時を決めさせおいただくずスムヌズです。



花花では䞀玚葬祭ディレクタヌも圚籍しおおりたす。

時間日察応させおいただきたすので、お気軜にご連絡ください。


家族葬 花花

スタッフ䞀同

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page